VISTA MANAGEMENT (VIETNAM)

ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、財務コンサルティング、M&Aアドバイザリー、内部統制、投資調査、ライセンス取得、進出支援

アパートの大家と従業員さん

f:id:vistamgtvn_kawasaki:20210902145536j:plain

部屋からの景色

■ アパートの大家と従業員さん。前回滞在ではほぼ無交流だったが、今回滞在ではとても助けてもらっている。

■ まず、3週間ホテル隔離プラス1週間の自主隔離の最後にPCR検査を受けるが、これはアパートの大家が責任持つらしく、隔離修了翌日に車で保健所のようなところに連れて行ってくれた。更に結果まで取りに行ってくれた。ありがとう。

■ 次に、完全外出禁止で食材を軍人さんが持ってくるという話も、ウチの場合はアパートの従業員さんが買い出しに行っている(あるいは配給場所まで取りに行く)らしく、今日(9月2日、独立記念日)も忙しく働いている。さっき牛乳持ってきてれた。ありがとう。

■ 更に、私がこの完全外出禁止のなか、一時帰国を予定している、でも市内の交通手段に困っていると言うと、従業員さんがPCR検査の病院までバイクに乗せてくれることになった。また空港までのタクシーも確認してくれるとのこと。ありがとう。

■ 実は前回滞在では、賃貸契約書が何箇所も何度も間違っているなど、大家と従業員さんにはあまり良い印象を持っていなかった。ただ今回は温かみを感じた。この部屋は最近、小さいゴキブリとアリがたくさん出るので困っているけど、契約を続けようかな。