VISTA MANAGEMENT (VIETNAM)

ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、財務コンサルティング、M&Aアドバイザリー、内部統制、投資調査、ライセンス取得、進出支援

ホーチミン インターン生活日記 13日目(2022/9/21)

シンチャオ!

インターンのOmiです。

13日目は外出することなく、新オフィスにてHPの作成に終日集中しました。また、夕方からサッカーがあったため、早めに仕事を切り上げ、帰宅しました。

8:30

新オフィスに出勤。HP用の写真をたくさん撮りまくる。その後、日課のブログの執筆作業。文字数が多くなったのと、最後にどうコメントするか悩んだため、1時間半近く時間がかかる。10時前に終了。

10:00

HPの作成作業を開始。出勤時に外観など写真をたくさん撮ったため、それらをPCに取り込むところから開始。写真を新規に掲載したり、差替を行う。その後、コンテンツの配置の変更を行いつつ文言も微調整し、ブラッシュアップしていく。一旦12時半に終了。

13:00

HPの作成作業を再開。7Fの個室と2Fのフリースペースのレイアウト図を加工し、画像にして張り付ける。また、料金表もPDFから画像化して貼り付け、コンテンツを一旦仮で完成させ、15時半に本日の作業は終了。サッカー観戦のため早めに帰宅する。

13日目はHPの作成作業に集中でき、だいぶ作業が進みました。いつもはオフィスに人がいるのですが、一人での時間が多く、少し寂しかったです。ですが、人が少なかった分、普段挨拶程度だった関係先の方と少しだけ雑談できました。少しだけ距離が縮まった気がします。

お昼は一人だったため、コンビニでパンを買いました。ヤマザキパンのメロンパンを買ったのですが、値段が高く35,000VNDもしました。現地で作っていると思いますが、日本より高く驚きました。写真を撮り忘れたため、今度アップします。

13日目は以上になります。では、また!

Omi