VISTA MANAGEMENT (VIETNAM)

ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、財務コンサルティング、M&Aアドバイザリー、内部統制、投資調査、ライセンス取得、進出支援

ホーチミン インターン生活日記 11日目(2022/9/19)

シンチャオ!

インターンのOmiです。

11日目は午前中はブログの執筆とHPの作成に向けたTaka社長との意見調整を行い、午後はオフィスにてHPの作成作業を行いました。

体調は薬が効いて、だいぶよくなってきました。

9:00

旧オフィスにてブログ執筆作業。先週金曜日の出来事を思い出しつつ文章にしていたため、執筆に時間がかかる。1時間ちょっとかかって完成。完成後、Taka社長とのHP関連での打ち合わせに向け、新オフィスへ移動。

10:30

新オフィスにてTaka社長とHPの意見調整。先週金曜日に作成した改訂案のメモをベースに意見調整を行う。30分ほどで終了。

11:00

HPの改訂作業に着手する。初めて触るシステムのため戸惑う。ロゴなどの素材をjpeg化するやり方を調べるところから始まり、どれくらい時間がかかるのだろうと途方にくれる。13:00で一旦中断。

13:00

Taka社長とローカルの食堂でランチ。牛肉入りチャーハンと海苔スープをいただく。牛肉も味がついており、チャーハンもパラパラで美味しい。また、海苔スープも海苔たっぷりで日本にはないボリューム感があり、美味しくいただく。お茶は無料だった。(写真は撮り忘れました。申し訳ありません。)

14:00

HPの改訂作業を再開。やっているうちに各ページの構成などがわかってきて、形になりはじめる。各種テンプレートが用意されており、素人でも作業できるように工夫されていると感心する。他社のHPを参考に一旦大枠を作り上げて、17時に終了する。

作成中のシェアオフィスのHPのトップページ

11日目は外で顧客にお会いすることもなく、オフィスで作業に終始しました。体調を崩していたため、ちょうどよかったです。

残り2週間色々な経験をして日本に帰ろうと思います。では、また!

Omi