VISTA MANAGEMENT (VIETNAM)

ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、財務コンサルティング、M&Aアドバイザリー、内部統制、投資調査、ライセンス取得、進出支援

ホーチミン インターン生活日記 8日目(2022/9/14)

シンチャオ!

インターンのOmiです。

8日目は午前中は体調不良のため自宅にて静養しました。午後から旧オフィスにて作業を行い、新オフィスにてTaka社長と顧客向け資料のすり合わせ後、夜は会食を兼ねて顧客と打ち合わせを行いました。

14:00

雨が止むのを待って旧オフィスへ出勤。土地の所有権移転希望のお客様向けの提案資料の見直しを行う。Taka社長と内容のすり合わせを行うポイントを明確にしたうえで、新オフィスへ移動。Taka社長とすり合わせ後、資料を整えて完成。

18:30

レタントンの「睦庵」にて精密部品工場の社長と会食前に打ち合わせ。土地の所有権移転スキームとサービス費用について概要の説明を行う。好感触を得て、次回弁護士と土地の名義人を含めた打ち合わせを設定するよう依頼される。その後、会食。ベトナムでの苦労話をお伺いしつつ、美味しいお酒と鰻をご馳走になった。

 

今日は半日しか稼働していないため、あまり内容がありません。写真もなく申し訳ありません。では、また!

Omi