VISTA MANAGEMENT (VIETNAM)

ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、財務コンサルティング、M&Aアドバイザリー、内部統制、投資調査、ライセンス取得、進出支援

ホーチミン インターン生活日記 7日目(2022/9/13)

シンチャオ!

インターンのOmiです。7日目は午後は旧オフィスに出勤した後、店舗の視察に出かけ、午後は外でTaka社長のお知り合いとカフェで情報交換しました。

9:00

旧オフィスに出勤。Taka社長とタオルの見積もりの最終確認を行う。Taka社長から回答。

10:30

時間ができたので、昨日会食したアイスクリーム屋さんの店舗を視察。開店したばかりのためお客さんはまばら。クッキー&クリームを美味しくいただく。その後、Vincome Centerのシェアオフィスを視察するために移動するも、Office棟の中のあるはずの12Aフロア内で当該シェアオフィスを発見できず、断念。また出直すことにした。

高島屋の地下にあるアイスクリーム屋さんの店舗にて クッキー&クリーム65,000ドン

11:30

早めの昼食。旧オフィス近くのローカル店舗にてBun Bo Hueをいただく。牛肉がたくさん入っており、スープもあっさりで美味しい。近隣でこのようなお店をどんどん開拓したい。

Bun Bo Hue 40,000ドン ライムを絞っていただく

14:00

旧オフィス近くのカフェにて、Taka社長のお知り合いと歓談。カントーにお住まいの方でベトナムでの滞在歴も長く、過去のお仕事の苦労話や今後のビジネスプランなど貴重なお話を聞かせていただく。16時頃に終了。

16:30

Taka社長も別件で出かけており、疲労感もあったため、早めに帰宅。ちょうど学校の下校時間であり、学校の前にお迎えのバイクの行列ができていた。途中のファミマのイートインコーナーも学生に占拠されていた。みんなご飯食べてから塾にでも行くのかな?

今日は作業もぼぼなく、ゆっくりとした一日でした!

Omi