VISTA MANAGEMENT (VIETNAM)

ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、財務コンサルティング、M&Aアドバイザリー、内部統制、投資調査、ライセンス取得、進出支援

ベトナムのロックダウン実態2<お買い物代行!>

■今週月曜日(8月23日)から完全ロックダウン(とにかく外出禁止)です。

■それまでは「お買い物券」で指定された週2回の曜日時間、スーパーに行くのが許されてました。ただなぜかコンビニは毎日行ってもよいなど、厳密な運用はされてませんでした。

■完全ロックダウンになってから、食料在庫が日々減っていくなか、テレビでは軍人さんが買い物をし、各家庭に配っている様子が流れていました。「ウチにはいつ来てくれるのかなあ」と待ってましたがついに今日、以下の「お買い物代行リスト」がウチにも届き、明日、お買い物代行してくださるそうです。

■ちなみにお買い物代行をしてくれるのはウチの場合は軍人さんではなく、女性連協会 (Hoi lien hiep phu nu)だそうです。いや、有り難い。

f:id:vistamgtvn_kawasaki:20210827172549j:plain

f:id:vistamgtvn_kawasaki:20210827172559j:plain

f:id:vistamgtvn_kawasaki:20210827172632j:plain

■値段はどうでもいいんだけど、たぶんエビは安い(100グラム100円しない)。エビ、豚肉(100グラム150円くらいのいいやつ)を注文しました。明日が楽しみ!